ビューティ情報『”心”に効く!「読書セラピー」で人生を良くしよう!』

2016年11月13日 08:00

”心”に効く!「読書セラピー」で人生を良くしよう!

本を読むと、日常が良くなります。心配事が少し減って、笑顔が増えます。長い人生を良くするためには、日々が良くなければいけません。
読書で頭の中にあるマイナスなことをつまみ出して、もう一度軽さを見つけてみましょう。

新しい視界を作る
shutterstock_116508367


オハイオ大学の研究によると、「本を読む」ことで、勇気、回復力、希望感を持ちやすくなるといます。1ページ1ページに新しいことが起こり、解決する。どうやって乗り越えていくのか覚えることができます。

時間と空間の旅        
shutterstock_256626922


1961年には「読書セラピー・Book theraphy 」という言葉が広がり始めました。

文字を利用しながら精神科の治療として使い、本の中の登場人物を通して問題を解決していく。人を成長させて、変化の中に巻き込みます。

・ 物事を判断する力
・ 物事を中断させること
・意見を聞くこと
・行ったことのない場所での生活を体験

を本を読みながら覚える環境にします。

shutterstock_380233234


色々な人や世界を感じることができて、時代の境界線も取り払ってくれます。

聴く、共感、健康
shutterstock_223235230


本を読む人は問題解決が器用で、周りにいる人のルールにも敏感で、環境にも敏感です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.