ビューティ情報『話題の”スーパーフード”!「スピルリナ」の魅力に迫る!』

2016年11月24日 12:00

話題の”スーパーフード”!「スピルリナ」の魅力に迫る!

必須アミノ酸は、人間の体では合成されない成分なので、スピルリナはかなりいい成分を持っているということになるのです。その他にも、抗酸化作用のある成分などもあり、健康的な体をキープするのに適しているという事から、スーパーフードと呼ばれているのです。

それではここから、スピルリナを摂取するとどういう効果があるのかをご紹介していきます。

スピルリナの効果①アンチエイジング
large (3)

出典:weheartitより

スピルリナには“核酸”という成分が含まれています。この核酸の作用によって、新陳代謝を活性化させることができ、老化による内臓機能の低下を予防してくれるのです。また、「βカロテン」や「葉緑素」などの成分も含まれているので、抗酸化作用もあり、体内の老廃物を排出してくれます。これにより、老化の原因となる活性酸素を除去してくれるので、アンチエイジングをしたい方におすすめなスーパーフードなのです。
スピルリナの効果②ダイエット効果
large (4)

出典:weheartitより

スピルリナには、食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘を解消してくれます。また、必須アミノ酸の作用によって、新陳代謝がアップするので、脂肪が燃焼しやすくなる体質を作る事が出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.