ビューティ情報『ずっと通いたい!「もしかして心が読めるの?」と思える美容師さんに出会う方法』

2016年11月26日 14:00

ずっと通いたい!「もしかして心が読めるの?」と思える美容師さんに出会う方法

あなたには、お気に入りの美容師はいますか?「Yes」の人はきっと納得。「No」の人には、きっと面白い!ちょっと変わった美容師・美容室の探し方をご紹介します。

どんな美容師が好きですか?
shutterstock_402302005


美容師に求めるものは人それぞれ違います。技術?リラックス?楽しいお話?美容師は、様々なタイプの人・髪と日々接しています。でも人間だから、相性があるのは自然なこと。そこで今回は、ネットサーフィンから運命の出会いをした筆者の経験をもとに、「インターネットを使った気の合う美容師を探すコツ」をお伝えします。

美容室、どうやって探していますか?
あれは筆者が美容学校2年生だった頃・・・就職活動が始まるも、星の数ほどある美容室からいかに自分に合うお店を選ぶべきか悩んでいました。ちなみに私は実家近くの親子3代で経営をしている超アットホームな美容室にお世話になって育った影響か、流行を追う美容室はどうも苦手、そもそもなんでもマイナー好みという偏った性格がさらに悩みを大きくさせていました。


shutterstock_400992961


そんなある日、ふとGoogleで「美容室ヘンリー・ダーガー」と検索。そこでなんと!見つけてしまったのです。運命の就職先となる美容室を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.