ビューティ情報『体のパーツ別!「乾燥しがちな肌」に効果的なケア方法とは?』

2016年11月18日 14:00

体のパーツ別!「乾燥しがちな肌」に効果的なケア方法とは?

乾燥が気になるこの季節。もちろん、乾燥が気になるのだけれども体のパーツによって乾燥具合が異なるということありませんか?そういうとき、なんとなく全身にボディクリームを塗っているだけという方も多いはず。今回は、パーツ別で効果的なケア方法をご紹介します。

足のケア方法

目次

・古い角質を除去する方法
・セラミド、コラーゲン入りの保湿クリームを使用する
・化粧水とボディクリームを使いこなす

large (26)

出典:weheartitより

冬だと、長ズボンを履いたりタイツを履く方も多いはず。それでも、空気中に触れてしまうことが多いのです。特に、冷え性だという方は、足のつま先から冷える方が多いでしょう。足のケアでポイントにしたいのは「古い角質の除去」と「保湿」です。早速、おすすめな足のケア方法をご紹介します。

古い角質を除去する方法

①入浴中。もしくはフットバスで足をつけて、角質を柔らかくします。
②軽くかかとをタオルドライしてから、かかとの荒れがひどい場合はやすりの粗い面を使用して角質を除去します。また、そうでない場合はやすりの細かい面で、力を入れず、一定方向に動かして余計な角質を除去していきましょう。
③やすりを使用したところ全体を、軽く細かいやすりで優しくなぞって表面を整えていきます。
④タオルドライ後、足に化粧水をつけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.