ビューティ情報『体のパーツ別!「乾燥しがちな肌」に効果的なケア方法とは?』

2016年11月18日 14:00

体のパーツ別!「乾燥しがちな肌」に効果的なケア方法とは?

そして、ボディクリームをたっぷり塗り、上からサランラップで覆う。
⑤その後、その上から靴下をはいて就寝しましょう。

お尻のケア方法
large (25)

出典:weheartitより

お尻も意外と乾燥しがちな部分。特に、座り仕事が多い場合などはお尻が蒸れやすく、汗がこもってニキビの原因となります。汗を出すことは、お尻にある水分も蒸発してしまうことと同じです。なので、乾燥しやすい部分となるのです。お尻のケア方法もご紹介します。

セラミド、コラーゲン入りの保湿クリームを使用する

保湿クリームを塗ることで、乾燥による黒ずみやゴワつきの予防・改善が期待できますよ。

特に、セラミド、コラーゲンといった保湿成分のほか、角質を柔軟にしてキープするヒアルロン酸や、シミを防ぐ天然ビタミンEなど、美容成分が豊富に含まれているクリームがおすすめです。

上半身のケア方法
large (24)
出典:weheartitより

上半身は、1番衣服を重ね着する箇所ですよね。だから蒸れやすく、汗や皮脂が蒸発することも多いところ。おすすめは、化粧水、ボディクリームをたっぷり使用することです。

化粧水とボディクリームを使いこなす

化粧水を惜しみなくたっぷり塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.