ビューティ情報『”乾燥しらず”のボディケア方法!大切なのは「お風呂上がり」』

2016年11月16日 18:00

”乾燥しらず”のボディケア方法!大切なのは「お風呂上がり」

暖房を使わずにはいられない今の季節、気になるのは肌の乾燥。顔だけでなく身体も乾燥をします。
ボディクリームを塗っているのに、もうカサカサ・・・・。
その乾燥を防ぎ、ツルツルしっとりの美ボディーをキープするためにはどうすればよいでしょう?
その原因は塗るタイミングの問題なのかもしれません。その理由とおすすめボディークリームを教えます。

肌が乾燥する一番の落とし穴は『お風呂上がり』

目次

・ニュートロジーナ  ノルウェー フォーミラ ディープモイスチャー ボディミルク250ml (オープン価格)
・ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション200g (オープン価格)
・ニベア  プレミアムボディミルク200g (オープン価格)

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%91


出典:weheartitより

肌が乾燥する原因は多くあります。その中でも最も乾燥しやすいタイミング、それが「お風呂上がり」なのです。お風呂に入ると水分が肌に浸透するので潤ったと思いがちですが、上がってからは体の温度が上昇するため、水分を蒸発させてしまい急激な乾燥が始まってしまいます。

「保湿」と「ドライヤー」どちらが先?
shutterstock_387437176


「ドライヤーの後に肌を保湿しよう」その順番だと、ボディクリームを塗る頃にはすでにカサカサ・・・。

お風呂から上がって保湿するタイミングは、体を拭いた直後!とにかく急いで塗るのがベスト。そうすることで体温が上昇しても、油分で膜が張られているので乾燥を防ぐことができるのです。

乾燥に負けない保湿アイテム

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.