ビューティ情報『冬でも”脂肪燃焼”!美味しく、綺麗に痩せる「身体を温める」食品5選』

2016年11月20日 12:00

冬でも”脂肪燃焼”!美味しく、綺麗に痩せる「身体を温める」食品5選

冬は忘年会やクリスマス、お正月などイベントの多い季節です。美味しい物をたくさん食べる機会が増えるので太りやすくなりがち。
そこで脂肪燃焼効果のある食べ物をで身体を温めてあげることで、新陳代謝がを高めて痩せやすい身体にしておくことが重要です。
積極的に取り入れて食べても太りにくい身体をつくりましょう!

1.トウガラシ
large-4
出典:We Heart itより

カプサイシンには発汗作用や脂肪燃焼の促進効果があります。なので有酸素運動と組み合わせることでよりダイエット効果UP!
カプサイシンはアドレナリンの分泌を活発し、体温を上げ血行を良くしてくれるので、冷え症の改善や腸を刺激して便秘解消にも繋がりますよ。
ビタミンAやビタミンCが多く含まれているため、美肌にも◎
辛い物が苦手な方はサプリメントで摂取しましょう♪

2.ネギ
large-5
出典:We Heart itより

ネギの青い部分に含まれる「フルタン」という成分は、脂肪燃焼を促す効果があります。白い部分に含まれる「アリシン」という成分は、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1の吸収率をUP。ビタミンB1は脂肪燃焼に欠かせない栄養価です。豚肉や大豆に多く含まれているので是非一緒に食べましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.