ビューティ情報『朝風呂?夜風呂?どっちがいいの?メリット・デメリットは?』

2016年11月24日 18:00

朝風呂?夜風呂?どっちがいいの?メリット・デメリットは?

とある調査で、かなり多くの女性が夜にお風呂に入るのが面倒と思っている。というデータが出ました。実際、疲れて帰ってきたり、飲み会後のお風呂は面倒なもの。。。実は、夜お風呂に入ると、いいことがたくさん!!メリットデメリットを理解して、快適なビューティーライフを!!

ちょっと面倒。でも、夜お風呂に入ることで、いいことがたくさん!
shutterstock_380796106


実は、夜お風呂に入るメリットって、たくさんあったんです!!

・睡眠の質を高めてくれる!
・朝の胃もたれを防止してくれる!
・頭皮や皮髪の毛、お肌に負担がかかりにくい!

簡単に3つ出しましたが、この3つ、すごーく美容に大切なんです!!

メリットを詳しく教えて!
shutterstock_357371258


夜にお風呂に入ると、睡眠の質を高めてくれます。これは、人間は一度温まってから冷えることで眠気を誘う仕組みがあります。さらに、お風呂に入ることでのリラックス効果もあるので、確実に寝やすくなり、疲れが取れて毎日元気に生活できるんです!

さらに、じっくりと湯船に浸かると、胃腸がちゃんと消化活動をしてくれるので、朝の胃のもたれも少なくなります。飲み会の後は面倒なお風呂ですが、そんな日こそ、ちゃんと夜にお風呂に浸かることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.