ビューティ情報『美容効果がすごい!海外モデルもハマってる、『オイルプリング』って知ってる?』

2014年11月13日 08:00

美容効果がすごい!海外モデルもハマってる、『オイルプリング』って知ってる?

美容効果がすごい!海外モデルもハマってる、『オイルプリング』って知ってる?
最近モデルの間でも流行っているという、「オイルプリング」を知っていますか??
それは、みんなが風邪予防のために行っている「うがい」を、オイルでする事なんです。
でも、うがいのように、ガラガラ~としたらすぐ吐き出すのではなく、オイルを口に含んだら、10分~20分間ほど、口の中でオイルをくちゅくちゅとさせるんです。
やり方は簡単!
1、大さじ一杯のココナッツオイルを口に含みます。
2、マウスウォッシュをするようにして歯に浸透させます。
3、10分~20分後、吐き出します。
一日に1~3回、回数が多いほど効果は高まります。
モデルの道端ジェシカさんも、このオイルプリングを取り入れていれているそう!
20分も口の中でくちゅくちゅするのは結構大変ですが…
でも!
もちろん、それなりの効果は得られるんだとか。
【メリット】
・くちゅくちゅする事で、顔の筋肉をまんべんなく動かすので、シワやハリ、ツヤ、ほうれい線予防などの美容効果がある
・構内から体内の毒素を出してくれる効果がある
・歯のホワイトニング効果がある
・口臭や歯周病、虫歯などの口内の病気の予防になる
・関節炎や心臓病などの病気を緩和する効果がある
などなど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.