ビューティ情報『日々、酷使している”手”を癒そう!「手のコリ」をほぐす方法3つ』

2016年11月30日 16:00

日々、酷使している”手”を癒そう!「手のコリ」をほぐす方法3つ

意外と体の中でも、気付かないのが「手のコリ」。仕事のときや、スマートフォンを使用する際に使うなど、手はさまざまな場面で使用する機会が多いのです。だからこそ、全身と同様に、手も凝りやすいのだとか。今回は手のコリをほぐす方法をご紹介します。

手のコリを解決する方法①爪をもむ
large (6)

出典:weheartitより

「爪もみ」は病院でも指導されているほど効果があると言われているのです。なぜなら、爪の生え際付近にはたくさんのツボがあるから。特に、自律神経に関係するツボが集中しているので、ここを爪の生え際を揉むことにより、自律神経のバランスを整えることができるのです!こうすることにより、血行促進、免疫力アップに加えて、新陳代謝も活発になると言われています。ということは、代謝もあがり、痩せやすい身体になるということですね。


「爪もみ」の正しい方法

例えば、左手の爪を揉みたい場合は、左手の爪の生え際を右手の親指と人差し指でギュッと少し痛いくらいの強さで挟みましょう。そのまま数回、ギュッギュッと10秒ほどもみます。最後にギューーッと少し長めにもみます。場所は爪の生え際何センチというように正確でなくても良いので気楽にもんでみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.