ビューティ情報『柿と酢で作る「柿酢」!その”驚くべき”美容効果とは?』

2016年12月1日 14:00

柿と酢で作る「柿酢」!その”驚くべき”美容効果とは?

この効果で血圧が下がるのです。

しかし、酢酸の血圧を下げる効果は摂取している間だけです。大切なのは、毎日少しでも構わないので、継続することが大切なのです。また、酢酸の血圧への効果は血圧が高い人だけに作用し、低血圧や血圧が正常な人には作用しないそうです。

柿酢の美容効果②二日酔いの予防
shutterstock_131988674

柿に含まれている「カタラーゼ」はアルコールの分解を促進します。そして、柿の「タンニン」と豊富な「ビタミンC」はアルコールが一次分解されて生じる「アセトアルデヒド」を代謝して体外に排出する働きがあるのです。アセトアルデヒドは有毒な物質で、酔った時に赤くなったり、動悸がしたり、気分が悪くなる、頭痛になる、といった症状を引き起こしてしまうのです。

二日酔いの原因も、アセトアルデヒドが体内に残っていることだと言われています。
お酒を飲んだ日は就寝までの間に柿酢を飲んでおくと、二日酔いを予防して早くスッキリさせてくれますよ。柿酢の美容効果③疲労回復・抗ストレス作用
large (7)

出典:weheartitより

柿酢にはアミノ酸が豊富に含まれています。その中でオルニチンやGABA(ギャバ)には疲労回復や抗ストレス作用が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.