ビューティ情報『”可愛い”の秘密はココに!「2mm」の法則』

2016年11月20日 06:00

”可愛い”の秘密はココに!「2mm」の法則

あの子が可愛い理由はいったいなに?
最近可愛くなったのはどうして?
その秘密はメイクに関する〝2mm〟の法則にありました。

「2mm」ってどれくらい?
shutterstock_147655889


1mmを「点」としたら、ぎりぎり線に認定されるくらいの長さがあるのが2mmです。
3mmを超えると主張を始めるため、
「見えはするけど主張はしない」
「短くも長くもない」
その絶妙な長さなのだとか!!
一見「その程度でなにが変わるの?」と思われがちな微妙な長さですが、ほんの少しだからこそ、誰にもバレずに自然な可愛さを出す効果が狙えます。

あと2mm!!なんとかしたいメイクのポイント

アイラインを目より2mm長くする


shutterstock_124584538


大きくはみ出したアイラインやハネ上げラインはメイクを濃く見せる原因に。
だけど、目を大きく見せるためにはアイラインを使って「目の錯覚」を利用するのが大切です。
そこで利用するのが「2mmの法則」。
たった「2mm」、されど「2mm」。この分だけ伸ばしただけで、ナチュラルに目の印象を強めることが可能になります。

目頭に2mm「抜け」を設ける
shutterstock_325619186


濃いアイメイクをした時こそ取り入れて欲しいのがこの法則!!
目の回りを囲めば囲むほど、皮肉にも本来の目の印象は弱まってしまうもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.