ビューティ情報『”寒さ”に「負けない」肌に!寒さが肌に与える影響と対策』

2016年11月24日 08:00

”寒さ”に「負けない」肌に!寒さが肌に与える影響と対策

いよいよ冬も寒さも本番間近!冬も肌をキレイに保つには「日常生活におけるケア」を修正しないといけません。
だけど、寒さと戦う事はそんなに簡単なことではありません。特に敏感肌の人は注意が必要です。寒さ到来とともに一体肌はどうなってしまうのでしょうか?対策と共に教えます。

年々肌が寒さに弱くなる

目次

・対策
・対策
・対策
・オススメ配合成分

shutterstock_471530903


去年はこのクリームを使っていたから今年もこのクリームで大丈夫。
これは大きな勘違いです。実は、年々肌の状態も変わってきています。去年のクリームのままでいいのか、しっかり向き合うことが大切です。
もし乾燥が進むようであれば、クリームの切り替えをすぐに考えてみましょう。

気温の低下(10〜15℃)
shutterstock_113704387


少しずつ気温が下がってきました。このぐらいの気温になってくると身体が寒さを感じてくるようになります。するとまず発汗作用が低下し、皮脂の生成が低下することにより肌の輝きがみるみる落ちます。肌の表面にある保湿層が薄くなり肌が空気にさらされ、傷つきやすくなります。

対策

日中用の美容クリームを使い、栄養をたっぷり肌 に与え、気温や冷たい風に備えるようにします。


冬の一般的な寒さ(5〜10℃)
shutterstock_123166432


12月に入るとこのくらいの気温になってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.