ビューティ情報『声のトーンで”恋愛”が変わる?!「声」ってこんなに大切!』

2016年11月23日 18:00

声のトーンで”恋愛”が変わる?!「声」ってこんなに大切!

「セクシーさ」を出すなら、声はとても大切なのを知っていましたか?考えている以上に声は魅力を感じさせるのに重要な役割を果たしています。
低い声と高い声、一体どちらがセクシーなのでしょうか?魅力的な声は聞いた人の脳の快感を感じさせるゾーンを活性化させ、ドーパミンのようなホルモンを生成させます。恋愛の扉が開く声に関する大切な話です。

女性が考える 男性のセクシーな声
shutterstock_355214375


温かみがあり深みのある声でゆっくりと穏やかな話し方。または、少し渋みのある声が人気があります。この「声の深み」実は男性ホルモンからなされる業なんです。

最近の研究で、多くの女性は目の情報よりも声の深みによる耳の感覚から、男性の成熟、健康、セクシーさを感じとることがわかりました。


男性のセクシーボイスの効果
shutterstock_410602417


ペンシルバニア大学の研究で111人の男性を対象に「女性の獲得数」実験をしました。話すペースを早くした男性よりも、ゆっくりとした口調でデートの約束をした男性の方がデート数の獲得が多くなりました。

このことから研究員によると、単調でゆっくりとした話し方はその人の力となり支配力へとつながります。逆に早く話をする人は女性に不安と積極的過ぎると思わせる感覚を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.