ビューティ情報『テイラー・スウィフトに習う! ”目が小さい人”のための「錯覚メイク術」』

2016年11月23日 08:00

テイラー・スウィフトに習う! ”目が小さい人”のための「錯覚メイク術」

目が大きな女性が美しいとは限りませんが、やっぱり大きな目には憧れを抱きますよね。女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズやテイラー・スウィフトは目のメイクがとても上手!
決して大きな目ではないのに引きつけられます。
それは、メイクで目を大きくし「眼差し」を開かせているからなんです!
目のメイクはミリ単位で仕上げるとても繊細な芸術です。
step-by-stepで目を大きく見せる技をつけてみましょう。

お手本はテイラー・スウィフト

目次

・目の小さな人がアイメイクをするときの目標
・1.まず濃い色のアイライナーで、下まつ毛の辺りに囲むようにラインを入れます。
・2.上まぶたは目尻だけ、はねるようにアイラインを入れます。
・3.上まつげ下まつげともにアイライナーでしっかり隙間を埋めていきます。
・4.まぶた全体に同じトーンの明るい色のアイシャドウをのせます。
・5.まぶたの上で眉毛の下に指で確認をしながら眼球の形に沿ってメイクブラシで半月のようなラインを入れます。
・6.明るい色のアイラインは下まつげの内側に(粘膜)入れる必要があります。
・7.眉毛はしっかりと手入れをしないといけません。

shutterstock_214423234

とても知的な目をしていて大きく見えます。これはアイシャドーを目の周りに入れて、目尻を上に引き上げながら眼差しを開いているのです。

目の小さな人がアイメイクをするときの目標


shutterstock_171935951

目を外に広げていき、周りの人に「錯覚を起こさせるトリック」を覚えましょう。
ポイントは、目尻から右上に外側にしっかりと広げていき、ぼかしを入れる。濃い色のアイシャドーを使って、まぶた中央から外の半分側をしっかり色をつけていきます。

テイラー・スウィフトのアイメイクを解説

1.まず濃い色のアイライナーで、下まつ毛の辺りに囲むようにラインを入れます。

アイシャドウを使って入れてもいいです。細いメイクブラシを使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.