ビューティ情報『プライベートを仕事に”影響させない”!「割り切り脳」を作るトレーニング法』

2016年12月5日 18:00

プライベートを仕事に”影響させない”!「割り切り脳」を作るトレーニング法

よく、男女の恋愛観の違いを
「男性は一つのことしかできないが、女性は一度に複数のことができる」
と解説している書物やコラムを目にしますよね?
「男性は仕事中や友達と会っているときはメールの返事をしない生き物なので、気にしてはいけません」ということの説明で用いられる脳の違いです。

目次

・2種の全く違う本を同時進行で読む
・「心のノート」を作成する
・誰にも見せないSNSにつぶやく
・ある程度整理できた段階で友人や家族へ相談する

しかし、「ながら」ができてしまうからこその問題が女性にもあるのです。
ついつい仕事にもプライベートの問題を持ち込んでしまっている方は要注意‼!
いますぐそれ、治しませんか?
その対処法を教えます。

「ながら」ができる女性ならではの問題
shutterstock_250743904


女性は、男性と比べて同時に複数の事ができる・考えられると言われています。
テレビを見ながら、雑誌を読んだりSNSを更新したりするのはお手のもの。
もちろん、仕事中も恋人のことを考えられますし、テレビを見ながら明日のコーディネートを考えるなんてこともお得意です。

しかし、だからこそプライべートで家族や友人、恋人と喧嘩をしてしまうと仕事中もなんとなく低いテンションが表情に出てしまうのも女性なのです。
恋人と喧嘩したまま仲直りをできなかった日は、ついついローテーションになってしまい、周りに心配をかけるなんていうのは学生時代でやめにしたいですよね?

では、プライベートを仕事に持ち込まない!まるで男性のような「割り切り脳」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.