ビューティ情報『プライベートを仕事に”影響させない”!「割り切り脳」を作るトレーニング法』

2016年12月5日 18:00

プライベートを仕事に”影響させない”!「割り切り脳」を作るトレーニング法

を作るには、いったいどうしたら良いのでしょうか?

「割り切り脳」を作るための簡単トレーニング方法

2種の全く違う本を同時進行で読む

shutterstock_223235230


割り切り脳を作ることはもちろん、心の整理が上手くできるようになれる簡単なトレーニング方法がこれです!
2種の全く違う本を同時進行で読んでみて!

・恋愛系のエッセイと伝記
・推理小説と恋愛小説

など、組み合わせは自由です。

それぞれの内容や登場人物を整理、理解するには頭の切り替えが大切となるため、とても良いトレーニングになるのです。
尚、「海外ドラマのシリーズを交互に見る」などという簡略化した作戦はNG!
映像での理解は文章で理解するより簡単ですし、これまた映像を見ながら携帯をいじるなどし兼ねないのが女性です。しっかり集中して文字を読み、記憶・エピソードの整理をすることこそがトレーニングとお忘れなく。

「落ち込んだ心」の行先を作る
とはいえ、女性は落ち込んだ心をしまい込んではいられません。
無理に仕事場で表情や態度に出さないように努力をしたところで、アウトプットできる先がないと心の安定が余計に取れなくなってしまいます。
では、日中、表情や態度では出さないようにする代わりに、「落ち込んだ心」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.