ビューティ情報『”ダイエットと睡眠”を改善する!美人がディナーで「避ける」5つの食品』

2016年11月26日 18:00

”ダイエットと睡眠”を改善する!美人がディナーで「避ける」5つの食品

夕方以降に食べたものは睡眠の質、体型 に直接つながります。
でも、特にこの時期は、ついつい夕食を食べ過ぎたり、自分で食べ物が選べなかったり調整が難しいですよね。
付き合いで外食が増える時期でも、体型維持するために手をつけてはいけない食材を見てみましょう。

1.豚肉と牛肉
201611213


この時期ステーキなどを食べる機会が増えますが、夕食に避けたいどころか、睡眠のことを考えると、出来るだけ完全に止めたい食材です。これらの肉は、アミノ酸を含んでいて、チロキシンという目覚めと眠気を調整するホルモンを刺激し、ズレを生じさせ、不眠につながってしまいます。

睡眠を改善させるためには、タンパク質を摂るなら豆類からがオススメです。鶏肉、ウサギ肉、魚などは消化を助け、内臓をリラックスさせて、良い眠りにしてくれます。


2.デザート
201611214


これも食べる回数が増えますよね。デザートの中には驚く量の砂糖が含まれています。寝る前の時間帯にとってはカロリーが高すぎてしまいます。夕方以降に食べた砂糖はすべて脂肪に変わることを忘れてはいけません。特に内臓脂肪へとつながります。

夜以降の時間にとってデザートのような甘い食べ物は、カロリーがあまりにも多すぎるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.