ビューティ情報『身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス』

2016年11月27日 20:00

身体の”電源OFF”!気持ち良く「おやすみ」するための10のアドバイス

眠りで悩んでいる人は意外と多いです。
昼の時間の出来事がなかなか頭から離れず、快眠が出来ない。
でも、良く寝れないと、疲れが取れず、今度は、昼に眠くなるという、良くないサイクルに入ってしまいます。
いろいろな方法で「身体の電源をOFFする」、試す価値のある早く眠りにつける方法をご紹介します。

大人につきまとう睡眠の問題
201611224


一日中眠気で悩まされる人がいたり、寝れなくて悩んでいる人がいたり、以外と眠りは難しいです。眠れない人は「眠気」という欲求の欠乏が原因です。これは、静けさ、日常の中の平穏を失ってしまうことに相当します。


どうして眠れなくなるの?
shutterstock_396186253


「日常生活」と「あなた自身」、この2つに障害がなければ、「眠れない」という問題が起こりません。忙しい毎日の中で少しずつ亀裂が入っていて、睡眠に影響を与えます。どんな事を変えていかないといけないのか、睡眠をするための10の秘密を見てみましょう。

1.明るすぎる光
201611226


ベットに横になる時間は「眠りの待ち時間」です。この時間の過ごし方がとても大切です。この「待ち時間」に身体は睡眠ホルモンを作り出します。明るすぎる光はこのホルモンを作りにくくします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.