ビューティ情報『理想的な仕事って何。「お給料と〇〇を天秤」にかけてみて。』

2016年11月29日 20:00

理想的な仕事って何。「お給料と〇〇を天秤」にかけてみて。

「働くことに」関するあるアンケートで、20%近くの人が、現在の仕事を変えたいと思っているという結果になりました。給料、社内競争、プライベートと仕事のバランスなど、さまざまな要素が関係し、「仕事を変えたい」という気持ちが出てきます。
アメリカのある研究が発表した1つの調査では「パートタイムで働く人は、給料が低くなるけど幸福度が高い」という結果になりました。どうしてでしょうか。

「パートタイム」で働くこと
2016112310

パートタイムはフルタイム、正社員に比べて少し不利な印象があります。
パートタイムを選ぶ人はその時間しか働けないから選ぶ人、いろいろなことを考えた上で選んでいる人といます。 1つ確実な事はフルタイム、正社員として働く事は、プライベートの時間を削ることになります。


あなたにとって「時間」は、どんな価値があるの?
2016112311
日々、しなければならないことも、したいこともたくさんありますよね。 その中では、「自分の時間」と「仕事」の重みを天秤にかけながらつりあうように決めないと、やはり不満が溜まります。 人それぞれしたいことがあったり、特に今はしたいことがなかったりと、いろんな時間の消化の仕方があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.