ビューティ情報『いつも時間が足りない。。そんな人のための「時間を上手に操る」作戦』

2016年12月2日 20:00

いつも時間が足りない。。そんな人のための「時間を上手に操る」作戦

いつも時間が足りない。。
そんな日々を過ごしていませんか?
時間を有効に使うには、自分で時間をコントロールすることが重要です。
できるだけ軽く健康的な食事を摂ったり、お散歩やスポーツを1日15分することが役に立ちます。
「時間を見つけること」「自分で計画を立てること」は活力を手に入れて、毎日を上手に過ごすことに繋がります。

1日を有意義に過ごすには?
201611279


時間は皆に平等で24時間です。1日を上手に使うために、15分使って自分の1日の計画を立ててみましょう。スケジュール帳にどのように過ごすと1日が充実するか書いてみるとわかりやすくなります。もちろんその中にはカフェ休憩、SNS、おしゃべり、電話などしたいことも組み込みましょう。
こうすることで時間の過ごし方が分かってきます。

すべきことを達成するために
2016112710


例えば、1日を仕事・プライベートなど、いくつかのパーツに分けます。忘れてはいけないのは全て自分でコントロールすること。
そして、付箋にするべき目標を書いて、見えるところに貼ります。

何をしないといけないのかを一つ一つ書いておくと、毎日の目指すものが認識できます。その時に必要としているものに絞って集中することで、しっかりとすべきことを達成できるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.