ビューティ情報『【体験レポート】頭のゆがみ解消で”小顔美人”!韓国美容「コルギ」を”痛みなく”』

2016年11月30日 14:00

【体験レポート】頭のゆがみ解消で”小顔美人”!韓国美容「コルギ」を”痛みなく”

誰でもあこがれる小顔美人。小顔に近づくため、マッサージなどさまざまな種類がありますが、中でも即効性が高く、評価も高い手技の1つに、韓国の伝統美容健康法の「コルギ(骨気)」があります。しかし、「コルギ」は効果と同時に、痛みを伴うとも言われています。
そんな「コルギ」を本場の手技で、しかも痛みなく受けられるところがあるということで、早速体験してきました。取材体験させて頂いたのは、表参道の隠れ家サロン「Hua moa」さんです。

コルギ(骨気)とは?

目次

・歪みの原因
・歪みからくる悩み
・ステップ1. まずは、カウンセリングから。
・ステップ2. 施術準備・顔のマッサージ
・ステップ3. コルギ施術
・ステップ4. 石膏パック
・ステップ5. 施術後の仕上げ
・施術後の感想
・取材協力
shutterstock_352907555


コルギ(骨気)とは、韓国で生まれた「美容健康法」の1つです。

通常のマッサージでは、皮ふや筋肉を刺激して、血流やリンパの流れを良くしてお肌を引き締めます。一方コルギは、骨に手で圧を加えて動かし、皮ふと骨との間にある血管やリンパ管を刺激して、その間に詰まった老廃物を促し、排出して縮めていきます。頭や顔の骨は、全部で23枚の骨から成り立っています。その骨と骨の間には、老廃物が溜まってしまいます。老廃物が溜まってしまうと、その分膨らみ、顔も頭も膨張してしまいます。

コルギは、骨を動かしてその老廃物を排出し、骨と骨の間を縮めていくことで小顔を実現し、さらに循環が良くなることで、シワやたるみ、お肌の色つや、透明感などの改善も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.