ビューティ情報『【体験レポート】頭のゆがみ解消で”小顔美人”!韓国美容「コルギ」を”痛みなく”』

2016年11月30日 14:00

【体験レポート】頭のゆがみ解消で”小顔美人”!韓国美容「コルギ」を”痛みなく”

ステップ3. コルギ施術

そして、ここからがコルギに入ります。顔の歪みを取るため、頭や顔の骨を直接、手全体を使って圧をかけていきます。骨に直接圧をかけ、骨と骨の間に詰まった老廃物を押し流し、固く張った筋肉をほぐしていきます。

痛くないといっても老廃物が詰まっているので、無痛ではありません。しかし、これもどのくらいの老廃物が詰まっているかで、痛さに個人差はありますが、よく聞く我慢できないほどの激痛は全くありませんでした。

同時に、たるんでしまった皮ふを持ち上げ、矯正してもらいます。この皮ふをしっかりと持ち上げることも大切で、この手技がないと、骨と骨が縮んだ分、余計にたるんでしまうこともあります。


ステップ4. 石膏パック

最後に、石膏パックをして終了です。この石膏パックですが、小顔のサロンなどでもよく見かけますが、顔の変化を確認できるように石膏パックをとっているんだと思っていたのですが、実は、石膏パックは自体にもキチンとしたパック効果があったのです。

美白効果や乾燥対策など悩みによってそれぞれ異なりますが、私は、一気に寒くなりお肌がとても乾燥していたので、セラミド配合の乾燥対策のタイプにしてもらいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.