ビューティ情報『食べる量を減らしたい?それなら机の上に◯◯を置いてみて!』

2016年12月6日 12:00

食べる量を減らしたい?それなら机の上に◯◯を置いてみて!

カロリーの低いものを食べる、サラダから食べて重い食事は後にするなど、食べる量を控えるために努力をしている人はたくさんいると思います。ダイエットの方法は、もうすべてのことを知り尽くして、試し済み!
でも、特にお腹が空いているときは頭の中がいっぱいになり、我慢できなくなる時もありますよね。
結局、空腹に勝てる方法は見つからず、ついつい食べ過ぎてしまうの繰り返しで後悔することもあります。そんな人が試す価値がある他の方法を見てみましょう。
用意するものはたった一つで、簡単なのに効果のある方法です。これをするといつもより食べる量が努力なしに減らせるかもしれません。

用意する物
shutterstock_328965563


ある研究によると、鏡を見ながら食べると「料理の味が落ちて少し食べる量を減らす気になる」とのことです。鏡を机の上に置き自分を見ながら食べてみましょう。
特にお菓子、ケーキ、ハンバーガーなどカロリーの高いものは鏡を見たほうがいいです。

研究で証明されている
shutterstock_233079898


Florida Central大学の研究グループが185名の若者を対象に実験を行いました。
半数にチョコレートケーキを食べてもらい、もう半分にはミックスフルーツを食べてもらった結果、その中で数名は鏡の前で食べるように指示されたとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.