ビューティ情報『”体の冷え”をなんとかしたい!女性が冬にやるといい、おすすめな「ヨガポーズ」4つ』

2016年12月15日 18:00

”体の冷え”をなんとかしたい!女性が冬にやるといい、おすすめな「ヨガポーズ」4つ

体の冷えが気になるこの時期。できるだけ、冷えない体作りを心がけたいですよね。今回は、女性が冬にするといいおすすめのヨガポーズをご紹介します。ヨガは、激しい運動をすることがないので「運動が苦手…」という方にもおすすめですよ。

「体の冷え」が止まらない…

目次

・①内臓機能が低下する
・②生理への影響
・③免疫力が低下する
・リンパの流れを良くしてくれる
・むくみを減らす
・自律神経を整える

shutterstock_328396928


外にいるときはもちろん、部屋にいても体の冷えが止まらないという方もいるのではないでしょうか。体の冷えが止まらないのは、女性にとっては辛いことですよね。そして、いくつかの悪影響を及ぼす可能性があります。そもそも、なぜ女性は体を冷やしてはいけないというのか、ご存知でしょうか?

①内臓機能が低下する

体が冷えてしまうと、体内の血流が停滞してしまうのです。
よって、体の内部にある臓器の機能にも悪影響が。内臓機能が低下してしまうと、便秘になる可能性もあります。季節問わずですが、特にこの寒い時期は冷たい飲み物を避ける、いつも暖かい格好をしておくということが大切でしょう。

②生理への影響

生理は、体の中にある老廃物を出してくれる働きがあります。しかし、体が冷えて血流が悪くなっていると、子宮の収縮が強くなり、生理になってもうまく老廃物を出すことが難しくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.