ビューティ情報『冬明けの”ペディキュア”をキメるために…今やっておきたい「足の爪のケア」』

2017年2月7日 14:00

冬明けの”ペディキュア”をキメるために…今やっておきたい「足の爪のケア」

ペディキュアは春夏に楽しむもの。でも「素足を出さないから、冬はお休み!」と、全くケアしていないと、春先になってあわてても間に合わないかも…。今回は冬のうちにやっておきたい足の爪のケアについてお話しします。

冬場に足爪のお手入れが必要なワケ

目次

・1.清潔に保つ
・2.正しい爪のカットが重要!
・ニッパー式爪切りソフトグリップ (アイメディア)
・ガラス製爪ヤスリ 大小セット(コモライフ)
・ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット
・3.甘皮をカットして整える
・オイルインキューティクルプッシャーペン(ラッキートレンディ)
・4.保湿をしっかりする
・5.普段から足に負担をかけないようにする
・巻き爪テープ クイこまーぬ 60枚入り

Foot care


冬は肌が乾燥して困りますね。それは足も同じこと。かかとの乾燥は目立つので気をつけている人も多いようですが、爪や爪周りも冬の乾燥した空気でダメージを受けています。

今のうちは隠してごまかせても、春になってからガサガサのかかとやボロボロのつま先をお手入れ…というつもりでいると出遅れてしまいます!冬の間からしっかりお手入れして、春・夏を心待ちにしたいですね。それでは、冬の間にどんなケアをすればいいのか、見ていきましょう。


冬の足爪・正しいお手入れ方法
shutterstock_520708264


1.清潔に保つ

まずは、爪・足を綺麗にしましょう。バスタイムにできるケアです。爪の間の汚れを落とすよう意識して、足指をきれいに洗いましょう。爪洗い用のブラシがあるといいですね。

爪や足指は、垢や汚れが溜まらないよう日々清潔にしておかないと、爪白癬(つめはくせん)など、爪を傷めるさまざまなトラブルの原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.