ビューティ情報『風邪を予防したい!自宅で出来る!ナチュラルなケア方法7選』

2016年12月11日 16:00

風邪を予防したい!自宅で出来る!ナチュラルなケア方法7選

冷たい風を感じるようになったこの季節、喉が痛くなったり、鼻づまりになったり、そして、風邪はもっと厄介ですよね。これらを、ナチュラルな方法で予防することができ、家にいながらケアができる方法があります。この方法は子供から大人までみんなに使える優しい方法です。

1.生姜レモンティー
2001612031


これはとても効果がある風邪予防です。生姜レモンティーは生姜の効果で炎症を抑えながら、レモンのおかげでビタミンCを摂ることができます。ビタミンCは良く知られている通り、季節物の病気によく効きます。もちろん病気予防でなくても、美容にも効果的なので普段から飲むことができます。 「風邪をひいたかも」と思う前から日常の中で飲んでおくことができて、ビタミンCを体にたくさん取り入れることができる方法です。


2.ティーツリーオイルの蒸気吸入
201612032

10滴のティーツリーまたはユーカリのアロマオイルを数滴アロマポットに落とし、部屋に香りを漂わせましょう。まず呼吸がしやすくなります。吸入はナチュラル治療として古くからあり、今でも病院で吸入するほど効果のある方法です。 鍋に水を入れて蒸発をさせて、10滴のアロマオイルを加えます。

やけどに気をつけて、蒸気が肺に届くように呼吸します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.