ビューティ情報『冬でも「外出」しよう!こんなにいいことがある!』

2016年12月10日 12:00

冬でも「外出」しよう!こんなにいいことがある!

冬に外出すると風邪をひきそうで心配?たくさんの人とコンタクトを取り、閉め切った場所で過ごすと風邪をもらうこともあります。外出するのは大人にも良いことがたくさんあります。外出をして体を動かす事は健康にとても良いことなのです。歩くとカロリーを燃やし、悩み事を送り出します。ストレスを軽減し体を鍛えながらメンタルを解放します。毎日寒くてもやっぱり外出が1番!

外出は、体にいいことがいっぱい!
2016120310


寒さを心配することはありません。柔らかくて暖かい靴下、かわいい帽子、首元を温めるマフラーをしておしゃれをして出かけると寒い冬も平気になりそう!一歩一歩、歩いているうちに体も温まってきます。冬はいつもよりもカロリーを燃やしやすくなるのを知っていましたか?

雑誌Envirinmental Science and Technology の研究によると、外出をして体を動かすと健康になっていくと発表しました。
新鮮な空気を補給して取り込む、肌で太陽や雨を感じる事は、体を刺激し、元気にします。

ストレスがある時
2016120312


ストレスが溜まると免疫力が落ちてしまい、病気や感染症にかかりやすくなります。反対に気持ちが前向きな時は、新陳代謝が良くなって免疫力もアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.