ビューティ情報『寝る前3分でできる!”顔のむくみ”に効く「リンパマッサージ」』

2016年12月17日 18:00

寝る前3分でできる!”顔のむくみ”に効く「リンパマッサージ」

よって、体内の水分の流れも悪くなってしまい、これが“むくみ”に変わるのです。

③アルコールを摂取しすぎ

楽しい飲み会、友人との食事でついついアルコールを摂取していませんか?アルコールには利便作用があるのですが、水分を体内に溜め込みやすくもしてしまうのです。なので、飲みすぎはむくみを引き起こしてしまうことも。

これらが原因となり、顔のむくみを生じてしまうのです。そこで今回は、就寝前に3分あればできる、おすすめのリンパマッサージをご紹介します。
1つ注意することは、リンパマッサージを行うときは必ずオイルを手に付着させること。オイルなしでのマッサージは、顔の摩擦につながり、シミやシワの元であるメラニンを生成させてしまうのです。

リンパマッサージ①おでこのマッサージ
shutterstock_439887487


まずはじめに、おでこのマッサージ。
オイルを手に付着させたら、
①中指、人差し指を、オデコに押し当てます。
②眉のラインから輪郭にかけて優しく流していきます。
③顎関節まで来たら、首筋や鎖骨の方へ流していきます。
①~③を3回繰り返しましょう!

リンパマッサージ②目周りマッサージ
shutterstock_344957438


次は目周りのマッサージ方法をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.