ビューティ情報『寝る前3分でできる!”顔のむくみ”に効く「リンパマッサージ」』

2016年12月17日 18:00

寝る前3分でできる!”顔のむくみ”に効く「リンパマッサージ」

①目尻から目の下経由で、目頭まで流していきます。
②目頭から眉のラインに沿って、目尻まで流していきます。
③首筋に沿ってリンパを流すイメージで、流していきましょう。
①~③を3回繰り返しましょう!

リンパマッサージ③口周りマッサージ
shutterstock_103434953


口周りのマッサージ方法をご紹介します。
①あごに中指、薬指、人差し指の三本を押し当てます。
②口角の周りをくるくると回します。
③鼻の下に流します。このとき、歯茎を刺激するように流しましょう。

①~③までを3回繰り返しましょう!

リンパマッサージ④フェイスラインのマッサージ
shutterstock_422284729


最後にご紹介するのはフェイスラインのマッサージです。
①左手であごを支えます。こうすることで、フェイスラインのマッサージがやりやすくなります。
②右手で頬を押し、鼻筋に沿って持ち上げていきます。
③目のラインに沿って、こめかみへリンパを流していきましょう。
④顎関節から首筋、鎖骨の順番にリンパを流していきます。
①~④を3回繰り返した後は、左右を入れ替え、同じマッサージを行いましょう!

さらに効果を高めるために、マッサージのときに使用したいおすすめのマッサージオイルもご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.