2017年2月16日 10:00
”明度差”に着目した新美白で「シミ・ソバカス」の目立ちにくい肌を体感して。
は、2006年より「お客様の声」を聞くことで、既存の化粧品では解決できないお客様の悩みに寄り添うPB (プライベートブランド)商品の開発、販売を行っています。その代表的な商品が、2006年の発売以降、常にカテゴリーでトップクラスの売り上げをキープしているエイジングケア化粧品「レチノタイム」。
レチノタイム
出典:マツモトキヨシ公式サイトより
そして今回、新たにこの「明度差」に着目した新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」が来春誕生決定。シミ・そばかすが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した美白シリーズになっているそうで、その着眼点に注目が集まっています。
新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」発表会
新ブランド発表会にGODMake.編集部もお招きいただき、その詳細を伺ってきたので、ブランドコンセプトや商品のこと、そしてイベントに登場した、マツモトキヨシを象徴するゲストの方についてお話します。
ブランド名に秘めた思い・コンセプト
左:(株)マツモトキヨシ専務取締役/松本貴志さん
「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは、フランス語の白(BLANC )