ビューティ情報『”プリン”を目立たせない方法!もっとヘアカラーを楽しむために。』

2016年12月13日 14:00

”プリン”を目立たせない方法!もっとヘアカラーを楽しむために。

「ヘアカラーしたときって、なんでこんなに髪が伸びるのがはやいんだろう?」そう思わずにはいられないプリンの存在感・・・。でも、その悩み、どうにかなるかも?できるだけ長くカラーを楽しみたいあなたへ!いくつかの方法をご紹介します。

「デザインカラー」
単純に全体を一色で染めるものと、そうではない、デザインを必要とするものとあります。そして今回は、デザインによって根元を目立たなくさせる方法をメインにお伝えしていきます。

ウィービング

目次

・ウィービング
・グラデーション
・インナーカラー
・ダークカラー
shutterstock_311700446


細いすじでこまかくカラーを入れるウィービングは、まるで太陽の光がさしたような自然な明るさを与えてくれます。そして、ベースに地毛の色を残しておけば、根元がのびてきた時も「ここから地毛ですよ」のようなビシッとプリンにはなりません。だからあえて全部は染めずに、地毛との繋がりをもたせておくのがおススメ。賢く、そしてお洒落な方法でしょう。


shutterstock_54883984


また、どうしても根元が気になってきたら、そこへさらにウィービングを重ねるのも素敵。微妙に違う色のすじが重なり合って、一度では作れない複雑な色の層が、雰囲気のあるカラーを作り上げてくれます。外国の方がハイライトにローライトにいろいろ入れて、こだわりのブロンドを作っていくように、あなただけの、あなた好みのヘアカラーが作れますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.