ビューティ情報『それ。。すっぴん以上に”変”かも?!オシャレに賢く「すっぴん隠し」する方法4つ』

2016年12月29日 06:00

それ。。すっぴん以上に”変”かも?!オシャレに賢く「すっぴん隠し」する方法4つ

家の近くのコンビニエンスストアに行くとき、まつ毛エクステなのメイクのできない予定のある日、お肌が荒れてしまいメイクをしたくないとき・・・どんな女性だって、メイクをしたくないときはあります。だけど、あなたの「すっぴん隠し」の方法、冷静に見ると、何も隠さずすっぴんのままで外出をした方が良いくらい変かも?!オシャレに賢くカバーしましょ♪

すっぴん隠しテク①「サングラス」

目次

・サングラスが向いている・不向きのシーン
・サングラスが向いている・不向きの方
・おすすめオシャレ見えテクニック
・キャップが向いている・不向きのシーン
・キャップが向いている・不向きの方
・おすすめオシャレ見えテクニック
・メガネ類が向いている・不向きのシーン
・メガネ類が向いている・不向きの方
・おすすめオシャレ見えテクニック
・マスクが向いている・不向きのシーン
・マスクが向いている・不向きの方
・おすすめオシャレ見えテクニック

shutterstock_329564264


最もメジャーな方法です。アイメイク命!な若い女性に多い隠し方ですよね。

サングラスが向いている・不向きのシーン

サングラスとは、本来太陽の光をシャットアウトするためのもの。ゆえに太陽の出ているときや夏場はすっぴんを隠す目的でなく、紫外線から目を守るいう意味でも非常におすすめです。目周りを中心に隠すことができるので、まつ毛エクステサロンに行く・目の調子が悪い等、アイメイクをできない日に便利です。

しかし、逆に言えば曇りや雨の日、夕方以降の日が沈んだ時間帯にしているとすごく変・・・。さらに見た目の問題のみではありません。
すっぴんの目がしっかり隠れるダークな色味のレンズでは、外が暗くなると前がしっかり見えなくなるという危険が潜んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.