ビューティ情報『恋が芽生える?「ハート型ハイライト」の法則で”LOVE運”を高める!』

2016年12月14日 06:00

恋が芽生える?「ハート型ハイライト」の法則で”LOVE運”を高める!

目頭

shutterstock_81607225


目頭ハイライトと言えば、「く」の字がメジャー。だけど、「く」だと切り込みが強くなりすぎてしまいます。恋が芽生える目元は、優しく丸いハート型を意識すると良いでしょう。また、ハートは「く」より両端が短いです。これを意識することで、ナチュラルなハイライト効果が期待できます。


beautiful young woman model with perfect toned skin. Concealer


チークを入れたあと、頬骨の高い位置とほうれい線のやや外側をハイライトが通過するように、ハートのお尻が小鼻の脇にくるイメージで大きくハートを描いてみて。チークの輪郭をぼかすことができるほか、顔が立体的に見えます。

また、ほうれい線を隠したいときに、シワの真上にハイライトをのせるとシワの隙間に入り込み、かえって目立ってしまうことがあります。これを防ぐには、シワのやや外側に入れて頬をふっくら見せると良いでしょう。

鼻先


shutterstock_99963440


眉間のハイライトだけでは鼻の高さが物足りない。鼻先を尖って見せたい。そんなときは鼻先にもハートを描いて。ちょうど鼻の頭あたりに、可愛くハートを描いてあげればOKです。やり過ぎ感なく、さりげなく鼻先がシャープに見えますよ。

口角

shutterstock_62817880


キュッと上がった口角に見せたいときも、ハート型の出番です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.