日光浴
日光は体内時計を整えてくれて、活力を与えながら体からエネルギーが湧いてきます。
8:00-12:00の日向は特に体の代謝を高めてくれます。20~30分散歩しながら日光を感じ楽しむだけでいいのです。無理に公園に行かなくても大丈夫。バルコニーに出て、日光を浴びながら温かいコーヒーを飲むだけでも充分効果があります。日光はリラックス効果があり、筋肉を和らげます。骨を丈夫にする効果もあります。
ビタミンDと日光

先程のワシントンの大学での実験では、1,484人のビタミンD欠乏の患者のうち70%の方に動脈や心臓に影響を与えるという結果になりました。日光がビタミン Dのバランスを保ち、骨にカルシウムが定着させるのを助けます。免疫力にも良い影響があり、高血圧予防にもなります。妊娠中のお腹の中の胎児の発育にもとってもとても大切なのです。
冬の光は、日焼けの心配もなく日光をしっかりと感じることができますよね。「日光の恩恵」を感じると、この時期の辛い外出でも少し幸せな気分になりますよね?優しい冬の日光を感じながら、エネルギーを受け取ってみましょう。
※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
世界各国の自然の恵みが凝縮。美を内側からエンパワメントする《ミネラルウォーター》5選