ビューティ情報『今すぐ欲しい!保湿いらずの「着る化粧品」で時短美容♪』

2016年12月14日 10:00

今すぐ欲しい!保湿いらずの「着る化粧品」で時短美容♪

お風呂から上がったらまずは急いでお顔のケア!ひと段落して次は体…という時点で、体はすでに乾燥しちゃってます…。本当は同時にやりたい保湿ケア。疲れている日はボディケアなんて面倒くさい…。
そんなみなさん!着るだけで“保湿&肌荒れケア”ができちゃうアイテムがあるんです。

「着る化粧品」とは?

目次

・《繊維に“リンゴ酸”をしみ込ませて肌を弱酸性にキープ》
・《弱酸性の肌は保湿いらず》
・《50回洗濯してもOK!》
・フロラーレ バイ トリンプFL905シリーズ 『纏う化粧品』
・ウルウト バイ シセイスト 『化粧品ウェア』

shutterstock_404649532

『着る化粧品』とは、着るだけで肌荒れを防ぎ、皮膚に潤いを与えることができるという、化粧品成分を配合した肌着のこと。そしてこの「化粧品」というネーミングは、ただキャッチーだからと付けられたわけではありません。医薬品医療機器法(旧薬事法)に基づき、「化粧品」として正式に認められているものなのです。


商品化まで約10年!気になるその効果は?
shutterstock_186129494

開発したのは、大手繊維メーカー帝人の関連会社“帝人フロンティア”。着目したのは「美肌作りの秘訣は“弱酸性”にある」という点。

人間の肌はもともと弱酸性。しかし汗や乾燥によって肌はアルカリ性に傾いてしまいます。そうなると、外部からの刺激に弱くなり、黄色ブドウ球菌などの細菌が繁殖しやすい環境に…。 これが多くの肌トラブルの原因です。つまり美肌をキープするためには、お肌を弱酸性に保つことが重要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.