ビューティ情報『指・チップ・ブラシ?理想の目元になれる「アイシャドウツール」を教えます!』

2016年12月17日 08:00

指・チップ・ブラシ?理想の目元になれる「アイシャドウツール」を教えます!

アイシャドウを塗るとき、あなたは何を使っていますか?付属のチップ?ブラシ?それとも指?使うツールによって、アイシャドウの仕上がりやアイメイクのイメージは変わります。あなたの求めているの仕上がりになるのはどれでしょうか?

アイシャドウツール

目次

・メリット
・デメリット
・メリット
・デメリット
・メリット
・デメリット
・シーンで分ける
・パーツで分ける

shutterstock_317659901


アイシャドウを塗るためのツールで有名なのは「ブラシ」と「チップ」ですよね。あなたの指だって、とっても大事な道具となるのです。そして、それぞれに向いている用途やメリットデメリットがあり、発色や仕上がりに差がでます。自分の理想の仕上がりを表現するためには、そのツール選びもとても大切!同じアイシャドウを使っても、ツール次第でまるでまったく違うアイシャドウかのように変化をします。



Cute model in make-up session


メリット

なんと言っても誰でも持っているツールのため、わざわざ購入の必要がないのがもっとも大きなメリットです。それに、自分の手で触り心地やタッチの強さを調節できるため、もっとも色の濃淡調節がしやすく、メイク初心者の方に向いていると言えます。クリームシャドウやリキッドシャドウなど、ムラになりやすい形状のアイシャドウを均一に伸ばすことにも優れているほか、パウダータイプのアイシャドウの境目をぼかしたいときにも有効のため、プロの方でも必要に応じて取り入れるツールです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.