ビューティ情報『オフィスワーカー注意!「セルライト」が溜まっていく7つの悪いクセ』

2016年12月26日 14:00

オフィスワーカー注意!「セルライト」が溜まっていく7つの悪いクセ

長時間座って仕事、細身のパンツが好き、ランチを早く済ます人…これらはセルライトを呼ぶ行動です。セルライトは、女性の体が大好きです。いつもまとわりつこうとします。セルライトから守るために何をしたらいけないのか知り、避けることでセルライトを予防できます。

女性の大きな悩み“セルライト”

目次

・1. 足組みをする
・2. 座ってばかりの人生
・3. スリムなパンツ
・4. 水をあまり飲まない
・5. 精製された食品
・6. 間違えたダイエット
・7. ストレスを溜める

shutterstock_494716621


オレンジの皮のようにぼこぼこと皮膚がよれてしまうセルライトは女性にとって大きな悩みです。10人中9人がセルライトに悩んでいると言われています。時にお尻と太ももに現れる人が多いです。美容形成外科医によると、セルライトは女性に付くことが多く、女性ホルモンとも関わりを持っています。
ダイエットをしても残ることが多いセルライトは、つく前に防ぐことが大切です。どんな行動がセルライトを作りあげてしまうのかを知って、その行動を避けることが大切な解決策へとつながります。

どうしてセルライトが形成されてしまうの?
shutterstock_521663599


では、どうしてセルライトが形成されてしまうのでしょうか?脂肪が原因な場合と女性ホルモンが原因の場合と2つあります。

「エストロゲン」という女性ホルモンが、深く関係しているともいわれています。太ももやお尻周りにできやすいのは、私たちは本来、皮膚の下に脂肪層を持っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.