ビューティ情報『逆に暇?年末年始にしたい”綺麗になれる”素敵な「過ごし方」6選』

2016年12月25日 08:00

逆に暇?年末年始にしたい”綺麗になれる”素敵な「過ごし方」6選

年末年始は仕事が立て込む、その上飲み会や同窓会が増えてとにかく目まぐるしい・・・一般的にはそんなイメージ。だけど!彼氏や友達がそんな様子で「逆に暇」。セール前だからショッピングも行かないし、何をしたら良いの?!と暇をもてあましている方もいるはず。そんあ時間がある今、綺麗になるためにしたいこととは?

1.メイクの研究
Woman applying make-up, mascara


まさに!暇なときにしたことと言えばこれ。左右の顔で違うメイクをして比較したり、雑誌やSNS、メイク動画を凝視したり・・・なかなか普段は新たな挑戦をする時間が取れないと思うので、まさしくメイク研究は暇なときに最適です。実際にお試ししたメイクでお出かけしてみて、いろいろな照明の鏡にうつる自分やメイクのヨレ具合をチェックしならベストメイクを探すのも良いでしょう。

コスメはお洋服と違って年始に価格が下がることもないので、年末でも気兼ねなく購入できるのも良いところです。


2.イメチェン
This dress is perfect!


ヘアスタイルのチェンジ(カットやカラーを変えなくても、スタイリングを変えるだけで与えるイメージは変化します)、研究成果を生かしメイクを変える、普段スカートしか履かない方はパンツを履いてみる、暗い色の服ばかりの女性は明るい色を取り入れてみる・・・これを時間のあるときに実践して、いざスケジュールの落ち着いた彼氏やお友達と会うときにびっくりさせてみるのはどうでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.