ビューティ情報『”理想の顔”に近づけるための「ノーズシャドウ」テクニック』

2016年12月24日 08:00

”理想の顔”に近づけるための「ノーズシャドウ」テクニック

「ノーズシャドウ」って、とりあえず鼻筋に入れれば良いと思ってませんか?実際には、入れる場所・入れ方にとって効果が大きく変わるんです。この入れ方と効果を知ることで、より効果的に利用でき、理想の顔に近づくことができます。その違いを見ていきましょう。

「ノーズシャドウ」って?

目次

・効果:ホリが深く見える
・効果:鼻が細く見える
・効果:若い印象に見える
・効果:離れ目をカバーできる
・インテグレート アイブロー&ノーズシャドー
・CandyDoll(キャンディドール) シェーディングパウダーN
・Diamond Beauty(ウェーブコーポレーション) Diamond Nose Makeup

Nose contouring


ノーズシャドウとは、鼻の両サイドに陰をつけることで、鼻を高く、鼻筋を通して見えるメイクテクニックで、ハーフ顔メイクなど、西洋人のような骨格にメイクで近づけることを意識している方が積極的に取り入れている手法です。

近年では、若年層やハーフ顔思考の方のみでなく、清楚な雰囲気の女の子や大人の女性にも広く知られるようになったため、取り入れる方も増えているのではないでしょうか。

そんな「ノーズシャドウ」。適当に鼻の両サイドに入れておけば良いと思ってはいませんか?入れる場所による効果の変化を知ることで、より効果的に利用でき、理想の顔に近づくことができます。

それでは、入れる場所による効果の違いを見ていきましょう。


鼻の付け根

効果:ホリが深く見える

Beautiful girl with blonde hair and blue eyes.Close up


鼻の付け根、いわゆる眉下の辺りにノーズシャドウを入れると、ホリが深く見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.