ビューティ情報『今日から”ぐっすり”!?「眠れない人」のための入眠儀式』

2016年12月26日 20:00

今日から”ぐっすり”!?「眠れない人」のための入眠儀式

翌日のことを考えると、なかなか眠れない…。緊張や不安を感じると、目がさえてしまうときも多々あったり。もしかしたら、睡眠の質を下げるようなことをしている可能性も。毎日ぐっすり眠れたら、今よりも充実した日々になりそうですよね。そこで今回は、眠れない人のための入眠儀式をご紹介いたします。

眠れない原因って?

目次

・①不安を感じている
・②寝る前もスマホを操作している
・③生活リズムが崩れている
・①静かな音楽を聞く
・②お風呂で身体を温める

Sleepless night in blue sheets


①不安を感じている

翌日はプレゼンをしなければいけない。朝から病院に行かなければいけない…。翌日のことを考えるだけで、不安な気持ちになるでしょう。
ストレスと睡眠は密接な関係であり、精神的なストレスがかかっている状態だと、なかなか良い睡眠の質もキープできなくなります。次から次へと嫌なことを思い浮かべて「どうしよう」と思っているうちに朝を迎えてしまうことも。

②寝る前もスマホを操作している

スマートフォンのブルーライトは睡眠に影響を与えるといわれています。ブルーライトと朝日の光が似ていることから、睡眠時にスマートフォンを操作すると、脳が勘違いして覚醒するとか。
夜になったら携帯の電源は落として、読書に切り替えるといいかも!

③生活リズムが崩れている

健康を保つうえで、規則正しい生活を送ることは大前提。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.