ビューティ情報『イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ』

2017年1月8日 18:00

イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ

誰にだって嫌なことは起きるもの。だけど、イライラしているときの自分の顔を鏡で見てみて。すんごいおブス。イライラが原因でブスになっては本末転倒!!気持ちを落ち着ける方法、教えます。

イライラ「おブス顔」二大巨頭

目次

・般若型
・死んだ魚型
・1.女友達に話す
・ 2.時間が消化してくれるのを待つ
・3.何にイライラしているのかを自分で整理する
・4.ひたすら睡眠をする

Anger issues concept


イライラしている女性の顔は心底おブス。そんなおブスと化した女性の顔は、下記の2つに分類されます。いづれにしても、全く魅力的ではない表情なのは確か。あなたはどちらの顔に、心当たりがありますか?

般若型

Japanese Traditional Face Mask,Nohmask Hannya


「般若型」とはその名の通り、般若の面(はんにゃのめん)のような顔。源氏物語に登場する六条御息所が、光源氏の正妻である葵の上に嫉妬をし、生霊となって現れた際に、般若経を読んで退治をしたということが起源で「嫉妬や恨みの篭る女の顔」を現したこの能面をそう呼ぶようになったと言われています。

まさに。恋愛絡みや仕事面などで「嫉妬」の念に取り付かれている時、こんな顔になってはいませんか?

死んだ魚型

Seabass isolated on white background


やる気や生気を感じられないような状態の人のことを「死んだ魚のような目をしている」と比喩するのを聞いたことがあると思います。怒りを感じているというよりは、若者言葉の「病む」といった状態になっているときに陥りやすいおブス顔の一種です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.