ビューティ情報『イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ』

2017年1月8日 18:00

イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ

そう感じる方もいることでしょう。しかし、実際問題ライラの原因である人と話をしたところで、100%解決するとは限りません。

むしろ、イライラを相手にぶつけことで、余計に物事をこじらせてしまう可能性すら考えられるため、大人は「引く」というのも一つの賢い選択肢となります。だけど、自分が引いたらこのイライラの行き場はどこへ・・・。

ありません。自分の中で消化するしかないのです。人は、時間とともに負の感情を消化できる性質を持っています。「こんなことで自分がおブスになっているのはもったいない」と考えて、さっさと忘れる方向にもって行きましょう。
溜め込み過ぎは心の病の原因になるので、引くところ・ぶつけるところの塩梅は大切にしてくださいね。

3.何にイライラしているのかを自分で整理する

shutterstock_398402185


人がイライアラする原因は大きく分けて2つ。
①自分の行動を邪魔された時
②プライドを傷つけられた時
です。

①は例えば「電車の遅延」「待ち合わせ時間を過ぎても相手が来ない」「遊園地で人気のアトラクションが混雑していてなかなか乗れない」「車の運転中の渋滞」など

②は、「誰かにバカにされたとき」「嫌味を言われたとき」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.