ビューティ情報『冬に加速する”肌老化”を回避!老化を食い止める早期ケア』

2017年1月5日 16:00

冬に加速する”肌老化”を回避!老化を食い止める早期ケア

肌は冬に一気に肌老化が進む!?肌が老化すると見た目もぐっと老けてしまいますよね。実は、寒い冬こそ顔がたるみやすくなったり毛穴が開きがちに・・・。早めの対策を行って老化を食い止めましょう!

冬の肌老化の原因って??
冬はお肌にさまざまな悪影響を及ぼします。

乾燥

目次

・乾燥
・冷え
・食生活などの生活習慣
・姿勢
・紫外線対策
・しっかり湯船につかって身体を温める
・寝る前のスマホはNG
・クレンジングは40秒で
shutterstock_370760771

乾いた空気やエアコンによる乾燥はお肌の水分を奪います。乾燥してキメが乱れているお肌は、ファンデーションも浮いてしまい毛穴も目立ってしまいますよね。
また、お肌のバリア機能も低下するので紫外線などのダメージも受けやすくなります。シワが定着する前にしっかり乾燥対策をすることが大切です。


冷え

shutterstock_328383884

冬の寒さからお肌の血流が悪くなってしまい、細胞に栄養や酸素が行き渡らない状態に。余分な水分もたまってしまうのでむくみの原因にも繋がります。お肌の新陳代謝も低下してしまうのでどんどん老け肌に。顔が赤くなっていると血液の流れが滞った毛細血管が、皮膚から透けて赤く見えるので血流の悪いサインになります。

食生活などの生活習慣


shutterstock_71219773

お正月や新年などのイベントが多い時期なので暴飲暴食してしまいがちになるこの季節は、偏った食生活、睡眠不足からたるみ肌に進行。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.