ビューティ情報『心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント』

2017年1月7日 20:00

心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント

日常は、あまりにもたくさんの騒音があり、ストレスを与えます。身の回りが騒々しいと、自然とボリュームが上がり、静けさを持つことが出来なくなります。
時には、自分を静かな環境に置き、心の中を静かにする方法を見つけましょう。本当の静けさは心の中から生まれます。心に集中し、自分にとって大切なことや必要なことを見つける。「本当の自分」らしくいるためにも静けさは、とても大切なのです。

「音」と「静けさ」
shutterstock_525218281


この2つは日常の中でどちらも持たないといけないものです。でも、多くの環境は、あまりにもたくさんの騒音があり、ストレスを与えます。よく聞くと綺麗なメロディーであっても、都会ではたくさんの音楽が重なり合い、もはや雑音となってしまいます。

Bielfeld 大学の研究によると、動物でさえ、この雑音の中で暮らしていくためにボリュームを上げることがわかりました。鈴虫などの鳴く虫たちも、人が作る騒音のためにメッセージを送れなくなっているのです。

人も同じで、騒音の中で過ごすと毎回叫ばなくてはいけません。そのため、気付かぬうちに被害を受けているのです。もっと良い生活をすることを意識しないといけません。毎日、静かな場所がどこにあるのか探すようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.