ビューティ情報『心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント』

2017年1月7日 20:00

心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント

同僚と一緒にお茶をしながら情報を共有するのも大切だけど、たまには1人になってみましょう。どちらの時間も意味があり、効率よく働けて、働く時間をカットできます。でも疲れはいつもより少なめ。もし許されるのであればイヤホンでゆったりとした音楽などを聴きながら、または耳栓をして騒音から自分を切り離して、1人になってみると集中しやすくなります。

街の中に静かな場所を見つける
shutterstock_228871435


できるだけ静かな環境を作ったり、毎日の中で静けさを感じるきっかけを持つようにしましょう。1日の中で気持ちを切り替えるために静かな場所に座って過ごしてみると集中力を持ち直すことができて、ストレスを解消することができます。散歩することが好きなら、交通量が多いところを避けて、オフィスや家の近くに公園を見つけましょう。

静かな環境を見つけておいて、そこでゆっくりと過ごし、自然の音に耳を傾けてみます。
鳥の声、葉っぱが揺れる音など自然はいつも安らぎを与えてくれます。

声量を小さくしよう
shutterstock_376479682


今まで人とコミニケーションをする時にいつも大きな声で話さないといけないことで疲れを感じた事はありませんか?

怒っている時、ストレスが溜まっている時には大きな声を出します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.