ビューティ情報『心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント』

2017年1月7日 20:00

心の中を静かにする「穏やかな心」を見つけるヒント

街の中で携帯で話をする時や音の大きな店内で話をする時など、大きな声でいつの間にかイライラした気分になった事はありませんか?周りの人のことも考えてもう少し小さめの声で話すように気をつけてみましょう。みんなが大きな声で話すと、つられて周りの人まで大きな声になります。このままで良いのでしょうか?

もし、騒々しい場所で電話があった時には、できるだけその場所を避けて、静かな場所に行ってからかけ直す。小さなことですが、あなたにとっても話している相手にとっても驚くほど印象が違ってきます。聞こえなくてイライラして話すよりも好印象だし、自分の心も落ち着き、リラックスします。喧嘩しているような電話対応はあまり良くありません。
声を大きくして話しをすると、理性も失いがちになり、相手にあまり伝わりにくくなります。

家から騒音を切り離す
shutterstock_200406590

家の壁で静けさを作るようにしましょう。
静かさが欲しいならテレビは切りましょう。テレビを見ていないのに騒音で過ごしていることに慣れてしまって、意味もなく帰ってからすぐにテレビをつけ、BGMのように使っている人がいます。

これではいつも騒音の中で過ごさないといけなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.