ビューティ情報『忙しい朝に大活躍!簡単「クリームアイシャドウ」の使い方!オススメ3選』

2017年1月6日 06:00

忙しい朝に大活躍!簡単「クリームアイシャドウ」の使い方!オススメ3選

まず、初めにまぶたの柔らかい部分に少しクリームアイシャドウを指にとって塗り広げます。その後、もう一度指でまぶたにしっかり発色させるために塗り直します。指を汚したくない人はもちろんブラシを使うこともできます。ブラシを使う時は、少し固めの化学繊維のものがよく、毛先が平らなブラシが良いと言われています。

もし、もう少し濃い色のアイシャドウを2色目として使うなら、丸みを帯びた毛先のブラシを使うことができます。でも素材は化学繊維の方がいいです。ブラシの動かし方はいつも優しく、円を描くようにしながら三日月型に色をつけていきましょう。目尻などは「内から外へ・下から上」にブラシを進めるようにしてください。


クリームアイシャドウの種類
shutterstock_438317632


ここ最近、クリームタイプのアイシャドウはたくさんのものが売られていて、クリーム自体が全く性質が違っています。まぶたの上に乗るとパウダーのように変化するもの、濃度の濃いタイプ、なめらかなリキッドようなタイプまであります。


各クリームタイプの特徴
shutterstock_514122892


クリームタイプの効果は、パウダータイプのアイシャドウと同じように透明度、キラキラ感、光沢感などの違いにより、特徴が分けられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.