ビューティ情報『忙しい朝に大活躍!簡単「クリームアイシャドウ」の使い方!オススメ3選』

2017年1月6日 06:00

忙しい朝に大活躍!簡単「クリームアイシャドウ」の使い方!オススメ3選

クリームタイプのアイシャドウは使いにくいと思われがちですが、メイクが苦手な人や時間をかけたくない人ほど使いたいアイテムです。

アイシャドウ塗って時間が経つと二重の線にパウダーが溜まっていた経験がある人もいると思います。もし、まぶたの部分が脂っぽい人はアイシャドウを塗る 前に皮脂を抑えるタイプのパウダーを少し塗ってみるといいですよ。こうすることで皮脂 を押さえてくれ、その後のアイメイクに備えることができます。クリームタイプのアイシャドウは仕上がった時の色の発色を整えて、少しマット感のある大胆な目元に仕上げてくれます。

ベースとして使ってみるのがオススメ
shutterstock_40349470


クリームタイプのアイシャドウをベースとして使うのはとても賢い選択です。とても長持ちするのでしっかりキープできます。ベースとしてクリームタイプ使った後にパウダータイプのアイシャドウを重ねて塗る時は、しっかりと乾いた状態になってからにしてください。
そうでないとメイク崩れの原因の元になります。

クリームタイプのアイシャドウの持ちはとても良く、一度メイクすると1日中キープし、二重まぶたの線にたまっていくこともありません。メイク崩れしにくく、色ムラも少なくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.