ビューティ情報『垢抜け感が可愛い!黒髪に映えるメイクのポイント』

2014年12月19日 08:00

垢抜け感が可愛い!黒髪に映えるメイクのポイント

垢抜け感が可愛い!黒髪に映えるメイクのポイント
ここ最近、黒髪美少女がきてる!
今まではずっと髪色が明るかった子も、ダークカラーにする子が増えてきました。
でも中には、挑戦したいけど勇気ない…
メイクが似合わなそう…なんて思っている子もいるのでは!?
黒髪に合うメイクって一体何なんだろう…!?
そこで今回は!黒髪に映えるメイクのポイントをいくつかご紹介♪
①肌の色は明るく!
髪が黒くて顔も黒いと、全体的に暗い雰囲気に見えてしまいがち…
自分の肌よりも1トーン明るい下地で、顔色を明るく見せましょう。特に、小鼻やクマなど、影になっているところはコンシーラーでしっかり隠しておきましょうね。
②垢抜けた雰囲気を出すために、マスカラはブラウンをチョイス!
まつ毛はビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げたら、ブラックではなくブラウンマスカラを塗ってヌケ感を出します。
③眉は髪よりも明るい眉マスカラで色味を出す
眉マスカラで色を出してあげることで、「田舎っぽい」感を防ぐ事が出来ます。
さらに、眉上をオレンジのチークをさっとのせてあげる事で、垢抜け感を出す事が出来ますよ。
④シャドウは薄く、ラインは囲みすぎない!
目元を黒のラインで囲みすぎてしまうと、強めの印象がついてしまいがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.